ベトナム 🇻🇳ホーチンミン

2018年10月2日から10まで

ホーチンミン→ハノイ→ニャチャン→ホーチンミン→オーストリア(メルボルン)

 

の順番で行ってきました!✈️✈️✈️

 

なんでこんな面倒くさい行き方をしてるかと言うと!

 

 

理由は3つあって、

1️⃣ハノイで、永久脱毛と歯医者さんに行っているのと、友達がいる。

2️⃣ホーチンミンのとある中華料理屋さんがすっごく美味しい。

3️⃣ニャチャンは初めてで行ってみたかった。

 

 

というわけで、この順番になったのです👌👌

ただ、24時間移動するのはすっごくしんどいから、体力ない人はやめたほうがいいかも😭

 

 

まずホーチンミン、

滞在時間たったの6時間!

 

 

飛行機ついて、まずSIMゲット🎉

google MAP命だから、ないと道に迷っちゃう、電気屋さんに自分で行ってもいいけど、探すのが大変だし、

 

 

空港のSIMは日にちで値段が分かれてるから、自分のいる日数だけ買えるよ☺️

 

 

お気に入りの中華レストランへ☺️

f:id:Fat_cat:20181012113921j:image

めっちゃ新鮮で美味しいヤムチャが食べれる(*^ω^*)ビールと相性抜群!

f:id:Fat_cat:20181012114030j:image

食べかけ、、笑

サービスも抜群に素晴らしい🙂

 

そのあとほろ酔いになりながら禿げたネイルをしにネイルショップまで💅

 

 

ベトナムでは両手両足でマッサージがついて、5千円だよ!🤤個人的な感想としてクオリティは日本の方が高いけど、オーストリアよりかはいいかな?💅🤭場所によるけど。

 

f:id:Fat_cat:20181012114735j:image

f:id:Fat_cat:20181012115807j:image

(写真は、ネイルしてから一週間後)

 

 

そっからVIETJET Airの飛行機に乗ってハノイへ!!😀

 

 

移動はGRABってゆー、

Uberみたいなアプリを使って移動するよ!

 

 

ベトナムのタクシーは時たまメーターがついてても早くメーターが回るようになってて4倍くらいぼったくられてるってことも🤮🤮

 

 

このアプリは場所を入れると料金が出てきて、値段がはっきり分かるから安心⭕️⭕️

 

メーターがついているのにもかかわらず、値段交渉を始めからしてくる人には要注意、特に空港の前とか✈️

 

 

ちょっと長くなったので、

次の記事でハノイとニャチャンを書こう😍