ベトナム🇻🇳ニャチャン

 

 

ハノイからViet jet airの飛行機を使ってニャチャンに!(*^ω^*)

 

ここでハプニング!🙄🙄

友達の名前が苗字と名前と反対に予約してた、、で、荷物検査のところの警備員に止められて、予約し直し😑

 

 

とりあえずカウンターに行って変更してもらおうとしたら、、名前の変更はできないので再度予約して下さいと言われ、渋々するはめに🤬

 

約1万円。。

 

で、ニャチャンからホーチンミンに戻る飛行機も間違えてたことに気づき、変更。

 

約3000円。。

 

ぼったくり🤭🤭🤭笑

 

 

時間内に間に合い出発!!

 

着いてからまたまたGRABを使ってホテルへ

 

 

ホテルはbotonblue hotelに😍😍

5スターホテルなのに、

1万円弱で泊まれる(*^ω^*)

f:id:Fat_cat:20181012133630j:image

 

プールもほぼ貸切!

 

f:id:Fat_cat:20181012133822j:image

朝ごはんもビュッフェで好きなん食べれるし、

f:id:Fat_cat:20181012134029j:image

部屋もそこそこ😀

 

 

原付バイクを借りて街ぶらり🎉

f:id:Fat_cat:20181012134423j:image

一日で千円くらいでレンタルできるよ!

 

ただベトナムは道にいっぱいのバイクが走ってるから、運転するのはなかなか難しい😨

ほんとに桁違い笑。

f:id:Fat_cat:20181012134927j:image

 

けど、タクシーの中から見える景色と自分の運転では全然感じ方が違う!

あとゆっくり運転すれば大丈夫👌🙆‍♂️?

ってゆー自分自論😑

 

 

ご飯はシーフードがどれも新鮮😍😍

あといっぱいシーフードのレストランはあって、どれもレベル高そう!

f:id:Fat_cat:20181012135506j:image

 

f:id:Fat_cat:20181012135612j:image

ここのバーベキュー屋さんはおススメ!

BBQ UN INってとこ☺️

 

f:id:Fat_cat:20181012135858j:image

Sushi kiwami の日本料理屋さんはもうめっちゃ美味しかった!🤤🤤

 

 

最終日には、

f:id:Fat_cat:20181012140522j:image

f:id:Fat_cat:20181012140541j:image

 

Vinpearl Land ってゆー総合遊園地に、

動物園、プール、遊園地、海遊館って全部がひとつになってて、

 

ニャチャンから近くの小さな島まで行かなあかん、、けど、ロープウェイが出てるから乗るだけ🙂🙂🙂

 

 

 

遊園地もロープウェイも全部合わせて5000円くらいだったよ!安い!

 

ただ個人的に遊園地があんまり好きじゃないのとめっちゃ暑かったから、

早く帰りたかった笑笑。✈️✈️

 

 

 

ここで今回の旅は終わりと思いきや、

またもやハプニング!🙄🙄

 

飛行機を朝7時に予約してて、5時にホテルを出たんはいいねんけど、

 

空港に着いたら、vietjet air のチェックインが閉まってる!!!!

 

 

いろんなところに聞いて回ったけど

誰も知らんって返され、、

 

電話してみると、、、

なんと朝10時に変更に😭😭😭

せっかく早く起きたのに.....

 

 

あと変更したのならば、どこかに変更って書いといてくれないと!!😭

 

でも現地の人は誰1人として、

空港にはいなかったら、変更はよくあることなんだなーと実感😑

 

次からはネットで調べてから、

空港にいこーと思いました✈️✈️✈️

 

 

 

なんやかんやで、

今回も充実した旅になったー🙆‍♂️🙆‍♂️